緊急事態宣言解除に伴う新型コロナウイルス感染症への弊社の対応について

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

政府の緊急事態宣言は5月25日に全国で解除されましたが、セリックでは、従業員とそのご家族、お客様、関係者の皆様の安全確保・感染予防、感染拡大防止のため、4月より実施してきました下記対策を当面の間、継続する事としました。

お客様、関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 
 

■ 出社について
・業務内容に応じ、可能な限り在宅でのテレワークを継続します。
・上記以外の社内業務については感染対策を講じたうえ出勤者数を最小限に留めて遂行します。
・出勤する場合も時差通勤とし、通勤電車の混雑時間帯を避けて出退社することとします。
・不特定多数の人との接触を避けるため、徒歩、自家用車、自転車で出勤できる社員のみ通常出勤としております。
 

■ 電話でのお問い合わせについて
基本的に対応可能ですが、出勤者を絞っているため電話へのお問い合わせが繋がりにくくなる場合がございます。
 

■ メール、FAXでのお問い合わせについて
メール、FAXにつきましては、24時間受付しております。しかし、回答に少しお時間を頂く場合がございます。
 

■ お打ち合わせについて
各種打ち合わせ・面談・商談においては、電話やオンライン会議システムも積極的に活用していきます。
 

■ 弊社訪問時のマスク着用のお願い
弊社では、現在、会議中のマスク着用を従業員に義務付けております。
ご来社されるお客様におかれましても、弊社内で会議・打合せをされる際にはマスクの着用をお願い致します。
 

■ 製品出荷について
可能な限り、ご希望の日時での納品に向け努力致します。しかし、場合により遅延や納品日調整をお願いする場合がございます。
 

■ 現地作業について
お客様先での現地作業は、可能な限り実施するよう努力致します。しかし、場合により日程の調整やお断りをお願いする場合がございます。
 

以上、日々変化する状況に応じて対応方針を適宜見直しますので、その際は改めてお知らせいたします。

 

令和2年6月1日
セリック株式会社 代表取締役 佐藤郁夫

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です