新型コロナウイルス感染症への弊社の対応について

日頃は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

先日の政府による新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令をうけ、弊社では、更なるお客様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保と健康維持に向け下記対応して参ります。

 

■ 出社について
・業務内容に応じ、可能な限り在宅でのテレワークを実施します。
・上記以外の社内業務については感染対策を講じたうえ出勤者数を最小限に留めて遂行します。
・出勤する場合も時差通勤とし、通勤電車の混雑時間帯を避けて出退社することとします。
・不特定多数の人との接触を避けるため、徒歩、自家用車、自転車で出勤できる社員のみ通常出勤としております。
 

■ 電話でのお問い合わせについて
基本的に対応可能ですが、出勤者を絞っているため電話へのお問い合わせが繋がりにくくなる場合がございます。
 

■ メール、FAXでのお問い合わせについて
メール、FAXにつきましては、24時間受付しております。しかし、回答に少しお時間を頂く場合がございます。
 

■ お打ち合わせについて
各種打ち合わせ・面談・商談においては、電話やオンライン会議システムを活用いたします。
 

■ 製品出荷について
可能な限り、ご希望の日時での納品に向け努力致します。しかし、場合により遅延や納品日調整をお願いする場合がございます。
 

■ 現地作業について
お客様先での現地作業は、可能な限り実施するよう努力致します。しかし、場合により日程の調整やお断りをお願いする場合がございます。
 

以上、日々変化する状況に応じて対応方針を適宜見直しますので、その際は改めてお知らせいたします。
お客様、関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

令和2年4月9日
セリック株式会社 代表取締役 佐藤郁夫

 
 

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